メシアなemeral



メシアな人になったのでyahooブログから移動 日記、BOSS募集など行っていこうとおもいます †_(゜∇゜*)β



スポンサー広告 |

本州の最南端へ行ってきました

どーもeです。

5/2(月)、5/3(火)で車で和歌山県に行って来ました^^
今回行ってきた場所は、那智勝浦と串本です。

朝地元を出て那智勝浦を目指して運転
和歌山には、地元→三ヶ日IC→紀勢大内山IC→那智勝浦のルートで行きました。
トンネルが多く、普段走ってる道より速度を上げて走らないとと行けなかったので大変でした^^;
朝6時から車を運転して15時ごろに那智勝浦に到着

近くで昼飯を済ませてから、那智の滝と那智山青岸渡寺に行ってきました。

まずは、那智山青岸渡寺

那智山青岸渡寺2

那智山青岸渡寺1

右に見える滝が那智の滝です。
実際に近づいて見てみると・・・・

那智の滝

大きいですね^^
写真だと迫力が伝わりませんが実物はすごいよ∑(; ̄□ ̄
ちなみに、滝の近くにある寿命が伸びる?の水を飲みました
まあ、これで寿命が3歳ほど伸びたと思います( ̄▽ ̄)

那智の滝を観光した後は
本日泊まるホテルに向かいました。
ちなみに泊まるホテルは、那智勝浦にあるかつうら御苑です。
ホテルについてからは、湯めぐり手形で温泉に行ってきました。

湯巡り手形

これを使うと勝浦にある3つの温泉に自由に入れます。
今回入ってきた温泉は
1日目、ホテル中の島
2日目、桜湯、勝浦観光ホテルの温泉です。

ホテル中の島の温泉は、船で向かって行くところなので
船で海の景色を楽しみつつ目的の温泉を目指しました。
中の島の露天風呂は、硫黄風呂で海が目の前にあり景色を楽しみながら入れました。

温泉の後は、船でホテルに戻り夕飯を食べました。
夕飯はバイキング、まぐろや鯛の刺身、熊野牛のステーキなどを食べることが出来ました。
昼飯の時間が遅くなってしまった為あまり食べることが出来なくて残念でした(´・ω・`;)

食後は、麻雀をしてこの日はおしまい


2日目
ホテルで朝食バイキングを楽しんだ後
本州最南端に近い串本に車で向かいました。

串本駅についてからは、レンタルサイクリングで
本州最南端を目指しました。

風邪を感じながら、海の景色を楽しみ自転車をこいで40分程度
本州最南端である潮岬観光タワーに到着

タワーに登り景色を楽しみました。
感想は、普通のタワーって感じですね^^;
本州最南端でとった写真はこれ

本州最南端

本州最南端のアピールしている石碑ですね。
続いては、海

本州最南端海

遠い向こうにはオーストラリアがあるそうで・・・
後は、本州最南端の証明書です。
ちなみにこれは、タワーに登った時に貰いました。

本州最南端証明書

東経135°46′北緯33°26′なんですね。
ちなみに曇っていたので太陽の町の太陽は見れませんでしたが・・・。

観光タワーを見物後は、串本駅に戻り
適当に昼飯を済ませ紀勢大内山ICを目指しました。

紀勢大内山ICに着くことにはガソリンメーターの残りが6分の1くらいになっていました。
途中何度かガソリンスタンドを探しましたが、19時くらいにはガソリンスタンドが閉まっていました(ノд・。)
24時間ガソリンスタンドがやっているのが当たり前だと思っていたため
地元のコンビニの定員に24時間ガソリンスタンドの情報を聞き
なんとか24時間スタンドを発見することができ、ガソリンを入れることが出来ました。

後は、高速にのり帰宅
ちなみに高速でも19kmの渋滞に引っかかったため
地元についたのは次の日の4時でした( ´△`)

観光は楽しめましたが、いろいろと疲れた旅行でした。
次回は、田舎に旅行に行くときは15時くらいまでに、ガソリンスタンドでガソリンを満タンに入れ
遅い時間にならないように計画的に帰る予定を立てないといけないなと思いました。

以上

TOP | コメント:2 | トラックバック:0 |

毒のある魚とかどうですか?

どーもeです。

2/26~2/27にからすんとしゅりけんsを僕の地元に呼んで
OFF会してました^^

夜の6時頃に旅館にみんな集合して
ふぐ料理を・・・

ふぐ

これ以外にふぐ鍋、フグの唐揚げ、ふぐの白子、ひれ酒などを食べました^^
ひれ酒は匂いが良くとってもおいしくいただけました。

夜飯のあとはカラオケ?に行きました
からすんの歌がうまかったです
ちなみに自分はアニソンを(ry

その日はこれでおしまい


次の日
朝はしらすの刺身、フグ出汁の聞いた豆腐等を食べました。
朝飯を食べて少ししたらチェックアウト

昼に行く店は決まってたものの昼まで時間を
潰すため場所を決めてなかったので
近くの舘山寺や竜ヶ岩洞に行ってきました
舘山寺の写真

舘山寺1

舘山寺2

竜ヶ岩洞の写真

竜ヶ岩洞

竜ヶ岩洞2

竜ヶ岩洞3

どちらともなかなかいいかんじでした^^

観光後昼飯を食べにお店に向かいうなぎの刺身とうな重を食べました
うなぎの刺身が好評で良かったです

昼飯後はOFF会終了
からすんを近くの駅に送りました。

しゅりけんsとからすんにふぐ、うなぎ、しらすとか好評だったので良かったです。

以上
以上
TOP | コメント:3 | トラックバック:0 |

わるc200おめっとです

どーもeです。

昨日わるc(不安ちゃん)が200レベルになったのでその様子を

わるc200

写真デイビーゾーンに捕まってる方がそうですよ
いや~いろいろな人が集まってってすごく人望を感じますね

メイポはここまで

リアルですが、最近は麻雀にはまっていたりします。
あいかわらず振込が多いので改善したいところ・・・・。

短い更新ですがこれにて
以上
TOP | コメント:4 | トラックバック:0 |

昔ながら町へ

どーもeです。

1/8~1/9に行った京都の話でも書きます。
青春18切符が1回分余ったのでからすんを無理やり説得して
京都で飲み会をやることに・・・。

1/8日

14時頃に京都に到着腹が減ったので呑気に駅でラーメンを食べることに
ラーメンを食べ終わった頃にからすんからメールが来て・・・。
15時頃にからすんと合流
そこであったからすんのイメージ図でも

からすんイメージ図

多分一番近いと思う

んでからすんに京都を案内してもらうことに・・・
よくみんな観光に行くお寺に行かずに町を歩くことに
ここからはイメージ図でお楽しみ下さい

京都1

京都2

京都3

京都4

途中都路里というお店でわらび餅を食べることに
今まで食べたことのない感覚で美味しくいただけました。

都路里

京都を歩くと寺を見るよりも歩いたほうがおもしろいなと思いました。

京都の町を歩いた後は飲み会を・・・
からすんが飲み会の会場に選んでいた店が
僕が入るような店じゃなかったので驚きました。
ちなみにかかったお値段はからすんいわくXXXXXXだそうで
※ブログ観覧車に危険だと思うので伏せておきます。

なんだかんだで飲み会をしていると終電に乗り損ねることに( ´△`)
からすんいわく計画通りだそうです∑(; ̄□ ̄

その日はからすん紹介の宿に泊まりました。


1/9日

京都府立医科大学病院できぱsの様子を観察することに
ベットで寝ているかと思ったらピンピンしてました^^
ただ、きぱsいわく痛み止めが無いと辛いそうです。

適当な話をしつつ昼頃にからすんとお昼を
からすんおすすめ魚介とんこつラーメンのお店に行ってみました。

京都ラーメン

ラーメンと言うよりは蕎麦に近くて豚骨なのにさっぱりしていました。
食べ心地が良く何度でも食べたくなるお店でしたね。

ラーメンを食べた後は静岡に帰ることに

次回OFF会をする時にはからすんに静岡のおいしい鰻を食べさせたいところ・・・。

以上
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

A winter snow sport

どーもeです。
またまた久しぶりの更新になります。

去年の12/29~12/30で岐阜の朴の木スキー場にいったのでその感想でも
写真あまり撮っていないため写真少ないです。


今回の旅行メンバーは以前伊豆へいったT君と行ってきました。

12/29日豊橋で友達T君と合流に失敗して電車に一本乗り遅れる(´・ω・`;)
なんとか、12時22分頃にスキー場に到着することが出来ました。

スキー場に到着してからまず腹ごしらえをラーメンを食べました。
スキー場で食べるラーメンは格別です。きっと外が寒いからだと思います。

ラーメンを食べてからはレンタルショップでスキーセットを借りることに
スキー場で借りるスキーセットはなホテルとかで借りるスキーセットより質がよかったです^^

レンタル完了後は、リフト半日券を買いリフトに乗ることに
ひさびさのスキーだったのでまず初心者コースで滑っていました。
ひさびさだったため感覚を取り戻すのに苦労しましたがなんとか滑れる程度には戻りました
29日は初心者~中級者コースを滑っておわり

スキーセットを返却し16時22分のバスで旅館に向かうことにしました。
ところが、バスが時間になってもこない(((゚Д゚)))
旅館に向かえなくてどうしようか考えていると15分遅れでバスがきたのでなんとか
旅館に向かえました。雪国ではバスが10分くらい遅れるのは結構あるそうです^^;

17時30分頃に旅館に到着
今回泊まった旅館は平湯館です
夕飯が19時からだったためそれまでの間モンハンしてました^^
温泉クエスト進めたり、ドリンククエスト進めてました

19時からは食事、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、川サーモンの刺身やら豪華なものがいろいろと
後、1品料理で飛騨牛A5等級の刺身を追加したため優雅な夕食を楽しむことができました^^
ただ、料理が出てくるのが遅かったのが残念でした(´・ω・`;)

夕食後は温泉に入りました。中の風呂も外の露天風呂が広くて雪が降っていたのでなかなかよかったです。
露天風呂で雪玉作って岩にぶつけて遊んでたりもしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
風呂場ではお互い仕事の話を、T君もいろいろ苦労しているようで聞いててなかなか面白かったです

風呂に入った後は寝ることにこの日はこれでおしまい


12/30旅館で朝食を済ませた後旅館をでて
バスに乗ることにバス待ち時間が暇だったので風景写真を撮りました
なかなか、うまくとれたと思います\(^o^)/

スキー1

またしてもバスが5分ほど遅れて到着スキー場に向かうことに
スキー場についてからはスキーセットをかりて昨日旅館でもらったリフト1日券を使用して
スキーをすることに午前中は雪の降りは激しくなかったんですが午後は結構ひどい感じでした( ´△`)
リフトで山を登り撮ったときの写真結構高いところから撮ると景色がいいのね

スキー1

4時くらいまで初心者~上級者コースを滑りました

滑り終わってからはバスと電車を使用して地元に帰ることに
バスも到着時刻が遅れ帰りの電車で猪が線路につっこんだなどのこともあり
帰りが遅くなってしましました;w;

以上

今回の反省点ですが、電車で行って計画していた時間に対して遅れていたため今度は車で行きたいなと思いました。
後、今回平湯館に泊まったプランですが、スキーリフト1日券がついて10700円だったので非常に安く済んだと思います。


日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
