メシアなemeral



メシアな人になったのでyahooブログから移動 日記、BOSS募集など行っていこうとおもいます †_(゜∇゜*)β

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

A winter snow sport

どーもeです。
またまた久しぶりの更新になります。

去年の12/29~12/30で岐阜の朴の木スキー場にいったのでその感想でも
写真あまり撮っていないため写真少ないです。


今回の旅行メンバーは以前伊豆へいったT君と行ってきました。

12/29日豊橋で友達T君と合流に失敗して電車に一本乗り遅れる(´・ω・`;)
なんとか、12時22分頃にスキー場に到着することが出来ました。

スキー場に到着してからまず腹ごしらえをラーメンを食べました。
スキー場で食べるラーメンは格別です。きっと外が寒いからだと思います。

ラーメンを食べてからはレンタルショップでスキーセットを借りることに
スキー場で借りるスキーセットはなホテルとかで借りるスキーセットより質がよかったです^^

レンタル完了後は、リフト半日券を買いリフトに乗ることに
ひさびさのスキーだったのでまず初心者コースで滑っていました。
ひさびさだったため感覚を取り戻すのに苦労しましたがなんとか滑れる程度には戻りました
29日は初心者~中級者コースを滑っておわり

スキーセットを返却し16時22分のバスで旅館に向かうことにしました。
ところが、バスが時間になってもこない(((゚Д゚)))
旅館に向かえなくてどうしようか考えていると15分遅れでバスがきたのでなんとか
旅館に向かえました。雪国ではバスが10分くらい遅れるのは結構あるそうです^^;

17時30分頃に旅館に到着
今回泊まった旅館は平湯館です
夕飯が19時からだったためそれまでの間モンハンしてました^^
温泉クエスト進めたり、ドリンククエスト進めてました

19時からは食事、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、川サーモンの刺身やら豪華なものがいろいろと
後、1品料理で飛騨牛A5等級の刺身を追加したため優雅な夕食を楽しむことができました^^
ただ、料理が出てくるのが遅かったのが残念でした(´・ω・`;)

夕食後は温泉に入りました。中の風呂も外の露天風呂が広くて雪が降っていたのでなかなかよかったです。
露天風呂で雪玉作って岩にぶつけて遊んでたりもしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
風呂場ではお互い仕事の話を、T君もいろいろ苦労しているようで聞いててなかなか面白かったです

風呂に入った後は寝ることにこの日はこれでおしまい


12/30旅館で朝食を済ませた後旅館をでて
バスに乗ることにバス待ち時間が暇だったので風景写真を撮りました
なかなか、うまくとれたと思います\(^o^)/

スキー1

またしてもバスが5分ほど遅れて到着スキー場に向かうことに
スキー場についてからはスキーセットをかりて昨日旅館でもらったリフト1日券を使用して
スキーをすることに午前中は雪の降りは激しくなかったんですが午後は結構ひどい感じでした( ´△`)
リフトで山を登り撮ったときの写真結構高いところから撮ると景色がいいのね

スキー1

4時くらいまで初心者~上級者コースを滑りました

滑り終わってからはバスと電車を使用して地元に帰ることに
バスも到着時刻が遅れ帰りの電車で猪が線路につっこんだなどのこともあり
帰りが遅くなってしましました;w;

以上

今回の反省点ですが、電車で行って計画していた時間に対して遅れていたため今度は車で行きたいなと思いました。
後、今回平湯館に泊まったプランですが、スキーリフト1日券がついて10700円だったので非常に安く済んだと思います。


日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<昔ながら町へ | ホーム | クリムゾン忍耐などいかが?>>

コメント

あけおめw
武士さんラーメン好きなのかww
俺はラーメンめちゃ好きだ

今年の抱負はラーメン好きな彼女を作る、てことでよろしいですね?

スキーお疲れ様でした♪
2011-01-11 Tue 13:25 | URL | りぃれ [ 編集 ]
おくればせの あけおめことよろん!

まだ えめらんと一度も会ってない様な気がするなぁ・・・

でも年末とっても楽しかったのねー
どうして寒いのに寒いところへいって遊ぶの? (ぁw
2011-01-12 Wed 13:01 | URL | らぶこ [ 編集 ]
さわDかっぷw

11日からコメントが続いています。3日の記事なのに・・・ねw

で、僕も13日のコメントですが・・・

かずsも、雪の積もり得る地方なので、小学校ではスキー教室w

中学の時は、175の板を買って、シーズンは毎週日曜にスキー場へ(電車&日帰りは当然)

高校の時に、クナイスルの195の板を買って、結構頑張って滑ってた。


それが今では・・・多分、膝が弱って、195の板なんか「踏ん張れない」と思います。。。

それに、「カービング」が常識の今日この頃。。。

「195の板」なんて、若者には想像できないでしょ?!

因みに、ジャンプ競技ではありません・・・^^;
2011-01-13 Thu 19:11 | URL | かずs [ 編集 ]
>かずs
195の板おおきいなぁ~
かずs身長大きいのね
2011-01-16 Sun 14:36 | URL | えめ [ 編集 ]
>りーさま
あけおめですぅぅ。
ん~ラーメン好きじゃなくてもいいから一緒にいれるひとはほしいなぁ・・・・・。
2011-01-16 Sun 14:37 | URL | えめ [ 編集 ]
>らぶこs
あけおめです
僕の地域は雪がつもらないから
スキー出来る地域に行かないといけないのさ(ry
2011-01-16 Sun 14:38 | URL | えめ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
