メシアなemeral



メシアな人になったのでyahooブログから移動 日記、BOSS募集など行っていこうとおもいます †_(゜∇゜*)β

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

伊豆へ行くなら駿河湾フェリー

どーもeです。

友達のT氏と一緒に8月の11、12で伊豆に行ってきました^^

11日、朝9時から清水港を目指してひたすらドライブ

途中、車線変更の車にぶつけられそうになったり、渋滞にまきこまれたり、道を間違えたりしながらも

なんとか清水港へたどり着きました。

清水港からは、フェリーにのって土肥に・・・

外から見ると大きいく感じましたが、フェリーに乗ってみると案外小さいなと感じたりしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

フェリー


フェリーの中では、たこ焼きやら駿河焼きを食べて呑気に海の旅へ

フェリー景色

伊豆の土肥に近づきました^^

伊豆へついてからは、土肥金山に行ってきました。

土肥金山

土肥金山では、金山の歴史見学や砂金採りの体験などをしました。

ちなみに写真の洞窟の中はクーラーなどが無いのに涼しかったです。

金山見学後は、特にやることが無かったため宿泊旅館である「土肥海花亭いずみ」に行きました。

ちなみに旅館では、図のような海の幸が出てきました。

土肥海花亭夜

海の幸が新鮮で、刺身が美味しかったです。

その日は、旅館の温泉に入って終了



14日、旅館で朝風呂に行った後、朝ごはんを食べる

土肥開花亭朝

朝からボリューム満点です。

朝ごはんを食べた後は、チェックアウトして「黄金崎クリスタルパーク」へ行きました。

館内を見学した後に体験工房でグラスに模様をつける体験をすることに

結構並んで待ったので、先に体験工房でグラスを作ってから、館内見学したほうが良かったと思いました。

↓制作したグラス

制作グラス

絵の具で絵を書くのが大変でしたがまあ、うまく書けたんじゃ無いかと思っています。

今思うと、~マークはいらなかったなと思っています。

クリスタルパークで体験を終えたあとは、昼飯を食べることに

近くの「海鮮焼 かねじょう」というお店で食事を食べました。

海鮮丼を頼むとすりたてのわさび削りたての鰹節がトッピングとして出てきて

新鮮な海の幸を堪能することが出来ました。

海鮮焼 かねじょう海鮮丼

味噌汁、漬物がセットで1560円なかなかのお値打ちです

食事を食べた後は、フェリーに乗って帰宅する予定でしたが

フェリーが出てしまい、次のフェリーまで16時50分まで待たなければいけなかったので

中伊豆を通って東名高速道路の沼津に向かいました。

山道を登ったり下ったりしなければいけなかったのでフェリーで帰ったほうが楽だなぁ~と思いました

高速道路にのってからは、友達と夜ご飯の相談

やはり、しめもうまいものを食べたほうがいいだろうということで焼津で高速道路から降り

美味しそうな店を探すことに、焼津駅付近を探していると

「食事処かどや」という混んでいる店を発見そこで食事を取ることにしました。

かどやでは、いくら丼(1350円)&刺身の盛り合わせ(2000円)を食べることに

食事処かどやいくら丼

写真は、いくら丼のみ、盛り合わせの写真は撮り忘れました(ノд・。)

いくら丼のいくらが弾力が簡単に潰れませんでした。

やはり、鮮度がいいいくらはいいものですね。

盛り合わせでは、カンパチ、ホタテ、マグロ、サーモンなど

捕れたての海の幸を堪能することが出来ました。

食事後は、下道を通り帰宅しました。

旅行を終えての感想ですが

下道通るよりも高速道路通ったほうがいいと思いました。

普段、車を運転しないこともあり、車でぶっ続け3時間以上の運転山道の運転は大変でした(ノд・。)

いろいろと大変でしたが新鮮な海の幸を食べることができ、いい景色を見ることができたのでいい旅行だったなと思いましたヽ(^◇^*)/

以上
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついカッとなってやった、今は反省している | ホーム | きぱs美りんs200おめでとうございます>>

コメント

食べ歩きがメインのような感じですが、
旅行、いいですね~。

それから、グラスの絵、
どんな絵かわかる角度で、
もう一回のせて欲しいでっす!
じっくり、鑑賞~^^

2010-08-14 Sat 11:02 | URL | もも [ 編集 ]
い、いくら丼・・・大好物なのよ(*´pq`)

食べたくなった><
2010-08-15 Sun 15:55 | URL | キキ [ 編集 ]
ももc>次更新する機会に忘れてなければのせるかも^^

ききc>いくら丼美味しいかったけど鮮度がいいと食べにくかったよw
2010-08-15 Sun 21:10 | URL | えめ [ 編集 ]
バトン、回しました!
よろしくね^^
2010-08-31 Tue 10:49 | URL | もも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
