メシアなemeral



メシアな人になったのでyahooブログから移動 日記、BOSS募集など行っていこうとおもいます †_(゜∇゜*)β

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本州の最南端へ行ってきました

どーもeです。

5/2(月)、5/3(火)で車で和歌山県に行って来ました^^
今回行ってきた場所は、那智勝浦と串本です。

朝地元を出て那智勝浦を目指して運転
和歌山には、地元→三ヶ日IC→紀勢大内山IC→那智勝浦のルートで行きました。
トンネルが多く、普段走ってる道より速度を上げて走らないとと行けなかったので大変でした^^;
朝6時から車を運転して15時ごろに那智勝浦に到着

近くで昼飯を済ませてから、那智の滝と那智山青岸渡寺に行ってきました。

まずは、那智山青岸渡寺

那智山青岸渡寺2

那智山青岸渡寺1

右に見える滝が那智の滝です。
実際に近づいて見てみると・・・・

那智の滝

大きいですね^^
写真だと迫力が伝わりませんが実物はすごいよ∑(; ̄□ ̄
ちなみに、滝の近くにある寿命が伸びる?の水を飲みました
まあ、これで寿命が3歳ほど伸びたと思います( ̄▽ ̄)

那智の滝を観光した後は
本日泊まるホテルに向かいました。
ちなみに泊まるホテルは、那智勝浦にあるかつうら御苑です。
ホテルについてからは、湯めぐり手形で温泉に行ってきました。

湯巡り手形

これを使うと勝浦にある3つの温泉に自由に入れます。
今回入ってきた温泉は
1日目、ホテル中の島
2日目、桜湯、勝浦観光ホテルの温泉です。

ホテル中の島の温泉は、船で向かって行くところなので
船で海の景色を楽しみつつ目的の温泉を目指しました。
中の島の露天風呂は、硫黄風呂で海が目の前にあり景色を楽しみながら入れました。

温泉の後は、船でホテルに戻り夕飯を食べました。
夕飯はバイキング、まぐろや鯛の刺身、熊野牛のステーキなどを食べることが出来ました。
昼飯の時間が遅くなってしまった為あまり食べることが出来なくて残念でした(´・ω・`;)

食後は、麻雀をしてこの日はおしまい


2日目
ホテルで朝食バイキングを楽しんだ後
本州最南端に近い串本に車で向かいました。

串本駅についてからは、レンタルサイクリングで
本州最南端を目指しました。

風邪を感じながら、海の景色を楽しみ自転車をこいで40分程度
本州最南端である潮岬観光タワーに到着

タワーに登り景色を楽しみました。
感想は、普通のタワーって感じですね^^;
本州最南端でとった写真はこれ

本州最南端

本州最南端のアピールしている石碑ですね。
続いては、海

本州最南端海

遠い向こうにはオーストラリアがあるそうで・・・
後は、本州最南端の証明書です。
ちなみにこれは、タワーに登った時に貰いました。

本州最南端証明書

東経135°46′北緯33°26′なんですね。
ちなみに曇っていたので太陽の町の太陽は見れませんでしたが・・・。

観光タワーを見物後は、串本駅に戻り
適当に昼飯を済ませ紀勢大内山ICを目指しました。

紀勢大内山ICに着くことにはガソリンメーターの残りが6分の1くらいになっていました。
途中何度かガソリンスタンドを探しましたが、19時くらいにはガソリンスタンドが閉まっていました(ノд・。)
24時間ガソリンスタンドがやっているのが当たり前だと思っていたため
地元のコンビニの定員に24時間ガソリンスタンドの情報を聞き
なんとか24時間スタンドを発見することができ、ガソリンを入れることが出来ました。

後は、高速にのり帰宅
ちなみに高速でも19kmの渋滞に引っかかったため
地元についたのは次の日の4時でした( ´△`)

観光は楽しめましたが、いろいろと疲れた旅行でした。
次回は、田舎に旅行に行くときは15時くらいまでに、ガソリンスタンドでガソリンを満タンに入れ
遅い時間にならないように計画的に帰る予定を立てないといけないなと思いました。

以上

スポンサーサイト
TOP | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。