メシアなemeral



メシアな人になったのでyahooブログから移動 日記、BOSS募集など行っていこうとおもいます †_(゜∇゜*)β



スポンサー広告 |

安曇野とかどうでしょうか?

どーもeです。
だいぶ前ですが、長野県の松本と安曇野に行ってきたのでその思い出でも

まずは長野県松本市の観光
長野1

松本城なかなか綺麗でした。
松本城中からの景色はよかったです。

長野2

旧開智学校です。
中はいろいろ昔の教科書やら
外から見る景色はなかなかいいです。

町をぶらぶら歩いて松本市観光は終了
その日は旅館にとまりました。

次の日
安曇野にいってきました。
まずは、わさび大王

長野3

景色を見ながらゴムボートを漕ぎました。
朝ドラに出てきた水車とかいいですね。

長野4

朝ドラのロケ道具・・・。
9月にはこわされるそうだったのでその前に見ることが出来ました。

わさび大王観光の次は、ぶらぶらと付近を散歩

長野5

長野6

長野7

長野9

全体的に景色が良かったです。

以上
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔ながら町へ

どーもeです。

1/8~1/9に行った京都の話でも書きます。
青春18切符が1回分余ったのでからすんを無理やり説得して
京都で飲み会をやることに・・・。

1/8日

14時頃に京都に到着腹が減ったので呑気に駅でラーメンを食べることに
ラーメンを食べ終わった頃にからすんからメールが来て・・・。
15時頃にからすんと合流
そこであったからすんのイメージ図でも

からすんイメージ図

多分一番近いと思う

んでからすんに京都を案内してもらうことに・・・
よくみんな観光に行くお寺に行かずに町を歩くことに
ここからはイメージ図でお楽しみ下さい

京都1

京都2

京都3

京都4

途中都路里というお店でわらび餅を食べることに
今まで食べたことのない感覚で美味しくいただけました。

都路里

京都を歩くと寺を見るよりも歩いたほうがおもしろいなと思いました。

京都の町を歩いた後は飲み会を・・・
からすんが飲み会の会場に選んでいた店が
僕が入るような店じゃなかったので驚きました。
ちなみにかかったお値段はからすんいわくXXXXXXだそうで
※ブログ観覧車に危険だと思うので伏せておきます。

なんだかんだで飲み会をしていると終電に乗り損ねることに( ´△`)
からすんいわく計画通りだそうです∑(; ̄□ ̄

その日はからすん紹介の宿に泊まりました。


1/9日

京都府立医科大学病院できぱsの様子を観察することに
ベットで寝ているかと思ったらピンピンしてました^^
ただ、きぱsいわく痛み止めが無いと辛いそうです。

適当な話をしつつ昼頃にからすんとお昼を
からすんおすすめ魚介とんこつラーメンのお店に行ってみました。

京都ラーメン

ラーメンと言うよりは蕎麦に近くて豚骨なのにさっぱりしていました。
食べ心地が良く何度でも食べたくなるお店でしたね。

ラーメンを食べた後は静岡に帰ることに

次回OFF会をする時にはからすんに静岡のおいしい鰻を食べさせたいところ・・・。

以上
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

A winter snow sport

どーもeです。
またまた久しぶりの更新になります。

去年の12/29~12/30で岐阜の朴の木スキー場にいったのでその感想でも
写真あまり撮っていないため写真少ないです。


今回の旅行メンバーは以前伊豆へいったT君と行ってきました。

12/29日豊橋で友達T君と合流に失敗して電車に一本乗り遅れる(´・ω・`;)
なんとか、12時22分頃にスキー場に到着することが出来ました。

スキー場に到着してからまず腹ごしらえをラーメンを食べました。
スキー場で食べるラーメンは格別です。きっと外が寒いからだと思います。

ラーメンを食べてからはレンタルショップでスキーセットを借りることに
スキー場で借りるスキーセットはなホテルとかで借りるスキーセットより質がよかったです^^

レンタル完了後は、リフト半日券を買いリフトに乗ることに
ひさびさのスキーだったのでまず初心者コースで滑っていました。
ひさびさだったため感覚を取り戻すのに苦労しましたがなんとか滑れる程度には戻りました
29日は初心者~中級者コースを滑っておわり

スキーセットを返却し16時22分のバスで旅館に向かうことにしました。
ところが、バスが時間になってもこない(((゚Д゚)))
旅館に向かえなくてどうしようか考えていると15分遅れでバスがきたのでなんとか
旅館に向かえました。雪国ではバスが10分くらい遅れるのは結構あるそうです^^;

17時30分頃に旅館に到着
今回泊まった旅館は平湯館です
夕飯が19時からだったためそれまでの間モンハンしてました^^
温泉クエスト進めたり、ドリンククエスト進めてました

19時からは食事、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、川サーモンの刺身やら豪華なものがいろいろと
後、1品料理で飛騨牛A5等級の刺身を追加したため優雅な夕食を楽しむことができました^^
ただ、料理が出てくるのが遅かったのが残念でした(´・ω・`;)

夕食後は温泉に入りました。中の風呂も外の露天風呂が広くて雪が降っていたのでなかなかよかったです。
露天風呂で雪玉作って岩にぶつけて遊んでたりもしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
風呂場ではお互い仕事の話を、T君もいろいろ苦労しているようで聞いててなかなか面白かったです

風呂に入った後は寝ることにこの日はこれでおしまい


12/30旅館で朝食を済ませた後旅館をでて
バスに乗ることにバス待ち時間が暇だったので風景写真を撮りました
なかなか、うまくとれたと思います\(^o^)/

スキー1

またしてもバスが5分ほど遅れて到着スキー場に向かうことに
スキー場についてからはスキーセットをかりて昨日旅館でもらったリフト1日券を使用して
スキーをすることに午前中は雪の降りは激しくなかったんですが午後は結構ひどい感じでした( ´△`)
リフトで山を登り撮ったときの写真結構高いところから撮ると景色がいいのね

スキー1

4時くらいまで初心者~上級者コースを滑りました

滑り終わってからはバスと電車を使用して地元に帰ることに
バスも到着時刻が遅れ帰りの電車で猪が線路につっこんだなどのこともあり
帰りが遅くなってしましました;w;

以上

今回の反省点ですが、電車で行って計画していた時間に対して遅れていたため今度は車で行きたいなと思いました。
後、今回平湯館に泊まったプランですが、スキーリフト1日券がついて10700円だったので非常に安く済んだと思います。


日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

クリムゾン忍耐などいかが?

どーもeです。
久々の更新になりますが
とある天然さんの為にクリム忍耐攻略の記事でも書いてみます(ry
クリム忍耐出来ないって方もぜひ読んでください

まず忍耐MAPですが大きく2つの忍耐に分かれます。
cwmap1


第1エリア
までいったら↑キーを押して移動します。
移動したらすぐにはしごまで移動します。
cwmap2
柱が→に行き始めたら
像を目指してスタートーします。
cwn1
像で上キーを押してワープ
cwn2
ワープしたら柱が迫ってくるのですぐに→を目指します。
cwn3
ここまでこれば、第1エリア完了です^^
cw4



第2エリア
cwmap3

柱が→に動いたら飛びます
cwn5
柱が右に行ききる前にロープくらいまでを目指します
cwn6
左上の先っちょぽいとこを目指します
cwn7
柱が右に動き出したらここまで目指します
cwn9
ここの最後の所ですが柱が右にある状態で踏み外すとこうなります。
cwn10
なので柱が←にある時に飛ぶようにしましょう
もし、踏み外したとしても死にません^^
cwn11
後は、ポータルを目指すのみです。

以上頑張って下さい


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

言われると嬉しいね&ついに骨1確

どーもeです。
ひさびさの更新になります。
まずは、とある日にjkm忍耐に行った時の話

桜雪と共にjkm忍耐に向かう・・・

jkm忍耐1

するとももcが目の前にいましたよ。

jkm忍耐2

こんな一言を

jkm忍耐3

jkm忍耐3.1

うほ、燃えてキター゚∀゚
早速追尾させて忍耐をやることに
追尾でゴールを目指すものの、結構ももcが鯖落ちしてなかなかゴールに行けませんでしたが
何とか、2人でゴールイン

jkm忍耐4

終わってもみもみしたらお礼言われましたヽ(^◇^*)/
jkm忍耐は以上

ここで重要なお知らせ
↑のjkm忍耐の記事ですがももcはストーカーさせて下さい&もみもみしてありがとうなど言わないので注意を
画像は合成です(´・ω・`)キリッ
変な期待は持たないようにしましょう^^


もうひとつの話
emeralが骨1確で倒せるようになりました^^
パッチで出てきた潜在能力できぱsグローブがI+9%をつけたのが大きかったです。

きぱsグローブ魔

90k↑のダメージ出るので骨もあっさり

骨1確

潜在でる前の予定ではホンテネック卵@1個付けても少しレベル上げないと骨1確は無理でしたが
潜在のおかげで骨1確が達成出来たのでよかったです^^
潜在ってすごいね

以上

おまけ

仮面武士

キモイって言われました(ノд・。)
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
